音と言の結晶

今日もきっと不貞寝日和
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  99

はにーとーすと

 2ヶ月ぶりの新作公開です。

○ はにーとーすと



 
 公開1周年と中の人のお誕生日ということで、灯月アカリさんのオリジナル曲を書いてみました。イラストはいつもありがとう、ひまっちゃん。
 ログ見たら、なんかやろうぜーってひまっちゃんと話をしたのがちょうど2週間前の土曜日ですね。言い出したはいいけど、具体的な案が無かったからそこからスタート。
 キャラ設定見て、「はちみつがすきなのかー、ふむふむ」とかいうところから出発して、マクドナルドで「三角チョコパイうめぇwwwww」とか言いながら歌詞書いてました。

 歌詞としては、小ネタちょいちょい挟みつつ、明るい感じに。展開や構成が「あまごいもよう」と似ているのは意図的です。そんなわけでコーラスはエルちゃん。

 曲としては、普段あまり使わないような和音並べてみたり、ギター多めにしてみたり、これも練習だということでいろいろやってみたり。
 慣れないことはやるもんじゃないとはよく言うけど、慣れないことをやらないと成長しないんじゃないかなーと最近考え始めていて、引き出しを増やそうという試み。あまり手広くやり過ぎて作風バイバイになっても考え物ではあるんですけど。

 毎回違うような編成やジャンルで曲を書いてるから、「自分らしさ」をどれだけ音符に託せるかにかかっている。そんな意識で曲を書く今日この頃。
 


 とりあえず、あれだ。

 マクドナルドは三角チョコパイをレギュラー化するべきだと思うんだ。


別窓 | 音繰り | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<2012年を振り返る その1 | 音と言の結晶 | 【歌詞】 はにーとーすと>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 音と言の結晶 |
