音と言の結晶

今日もきっと不貞寝日和
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  58

M3(事後報告)とかオフ会とか

 去る5月1日に行われたM3春の企画に参加していました。

 告知するの忘れてた!

 毎度おなじみ、Studio BSW.で、『 おるご~る DE おねむな CD (コンパクトディスク)♪ 』
 というCDのTr.7「chocolate cocktail」という楽曲で参加しました。
 CDの名前のとおり、オルゴールを使った曲のコンピレーションです。
「chocolate cocktail」は、甘くてちょっとほろ苦い感じの可愛らしい楽曲に……なったのかなぁ?

====

 で、本日はそのCDに参加されている六つの橋さんと、君島三夜さんとの札幌オフでした。いえーい。
 
 長くなるのでここから折り返し。
 お昼前に札幌駅に集合。7時に起きたのに、二度寝をぶちかまして遅刻寸前の風原でした。
 六つの橋さんは話に伺っていたとおりの見た目の方だったので、すぐに気付けました。アイコンのまんまってマジでしたか。土産のお菓子をいただきました。ありがとうございます。

 札幌地下道を通って大通駅から東西線に乗って円山まで。
 天気は若干雨がちらついていて。晴れてたら良かったのにー。

 北海道神宮にお参り。お手水むずかしい。
 
 六「二拍…二礼、二拝……? あれ?」
 風「拍手は間だった、ような……」
 君「気持ちが伝わればいいんですよ!」

 などというやり取りを交わしながら。お賽銭箱の向こうでは神前婚礼が行われていました。末永くお幸せに。

 その後は六花亭に。ここで六つの橋さんがお菓子を大人買い。

 君「神々の遊ぶ庭……。神庭さんだ」
 風「いやいや、『遊』もあそくさんだよ」

 後から気付いたけど、庭ってにわとりの一部だよね(某氏を思い浮かべながら)

 二階がカフェになっていたので、そこでお昼ご飯。ハヤシライス美味しかった。六つの橋さんはおごあ!おこわでした。
 君島さんにト音記号の栞をいただきました。ありがとう! かわいい! 
 (空の栞からきたのかな……? と勝手に想像)  
 サイン帳ということで、君島さんのスケッチブックにお絵かき。にむにむ。

 その後はチーズケーキの美味しいお店へ。いろいろ創作方面の話が飛び出す。絵とか音楽とかを絡めたり、物語としてまとめたり。スタイルの話とか。このチーズケーキからどんなメロディを連想する? みたいな興味深いネタもありました。

 札幌駅に舞い戻って楽器店やらで電子ピアノを試奏。店員さんの視線が……!
 やっぱり君島さんは即興演奏がすばらしいなぁ……。六つの橋さんは懐かしいゲーム曲などを。鍵盤楽器はほとんど弾けないというレベルなので、一緒に鍵盤弾いたりして、もうちょっとピアノの練習をしようと思ったのでした。

 駅からちょっとあるいたハンバーグレストランで晩御飯。
 照り焼きチキンをバリムシャァ(某氏のことを考えつつ)
 ここでは個々人の考え方やスタンスについていろいろ突っ込んだ話ができました。ここじゃ詳しくは書かないですが、聞いていて興味深い部分、驚かされる部分などなどたくさんありました。

 やっぱり会って話すと色々伝わるものがあるんだなって、改めて実感しました。長年ネット付き合っている人だと、オフラインで会っても同じような会話の持ち方になってしまうこともあるので。ここは一つ発見でした。感情表現や、表情、身振り手振りってすごいよ。
 もうちょっと喋り上手になりたいなぁ。
 なんと晩御飯は六つの橋さんにご馳走になってしまいました。ありがとうございました!
 
 札幌駅で解散。ホームタウンということもあって、ちょっと長い距離連れ回してしまった感が。疲れさせてしまっていたらごめんなさいでした。
 
 すごくいい一日でした。モチベーションも上がったし、何より楽しかった。
 目標と決意を新たに。これからも創作を続けていきます。


*おまけ* 今日の名言

 「にむライス」
スポンサーサイト
別窓 | 音繰り | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<使用機材まとめ | 音と言の結晶 | ぽぽぽぽ~ん>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 音と言の結晶 |
