音と言の結晶

今日もきっと不貞寝日和
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  51

2011年。

 あけましておめでとうございます。2011年もよろしくお願いします。

 去年はオリジナル作品とポケモンアレンジの年となりましたが、今年はどうなることやら。東方アレンジも再開していこうかなーと。

 実は今年は受験生でして。大学院の試験ってやつですまぁ、その前にちゃんと研究室配属されて卒論に着手する条件を満たさなきゃいけないんですが
 
 そんな訳で、大学入ってからぎりぎりの勉強ばかりしてきたのですが今回ばかりは長期的にしっかり勉強しないといけないのです。だから創作に割く時間が減ってしまうのかなーと。
 3年前の大学入試のときのような闇雲暗記はもう止めましょうね。ちゃんと理解しながら勉強しましょうね。


 で、そんな楽しくない話は置いておいて。
 前回のエントリにも書いたけど、この残念スペックのPCのメモリを増設しましてね。1Gから2Gに進化しましたよ。これでブラウザ目一杯開きながら作業ができるね! やったねたえちゃん! メモリが増えるよ!
 ただ、CPUは相変わらずCeleron Dなので、昨今の高速処理が求められるような作業はやっぱり望めないようです。Twitterを開くだけでがたがたですよ! エンコ……。
 
 けれど、これでようやくDAW環境を導入する足がかりができたのかなと。さしあたってREAPERを入れてみようかしらー?

 ふふふ……HDDの肥やしとなっていたIndependence Freeがようやく動かせるのか……。

スポンサーサイト

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<REAPER導入とか | 音と言の結晶 | 2010年が終わる>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 音と言の結晶 |
