音と言の結晶

今日もきっと不貞寝日和
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  45

Re:play

 天空のグリニッジをマンドリンアンサンブル編成でアレンジしてみました。
 珍しく原曲重視。弾くことを前提に考えるとこんな感じに。
 いや、弾く機会なんてなさそうだけど。
 
 このところ、東方の曲のアレンジから遠ざかっていたので、久しぶりにできて楽しかった。
 あ、四月チルノもありましたか(←


 さて、M3春のお話。

 [ 日時 ] 2010年5月5日(祝) 11:30~16:00
 [ 場所 ] M3春 東京流通センター 2階スペース番号J063 ねこあしレコード
 [ 価格 ] 600円前後を予定(未定)


首謀者・Itcha氏のページ。
ITC SELECTION 01「RE:play」

神庭Neonさんのページ
「RE:Play」-ITC SELECTION 01-

 情報が増えてきました。
「赤き王国の残党兵」とかなんとか称されていますが、プレイヤーズ王国が赤かった頃のことですね。
 あの頃は良かったなぁ。などと、年寄りじみたことを思ってみたり。
 さて、楽曲のほうですが、
 
 tr.07 桜 ~別れ、そして出逢い~
 tr.11 空の栞

 の2曲でぼくは参加しています。視聴もできるようなので是非。
 
「桜~」 は、プレイヤーズ王国に公開するためにいわば「書き下ろした」一番最初の曲です。
 高校入学式のときに書いていた、思い出深い曲でもあります。
 オケに近い編成でのスローなポップ。

「空の栞」は、今回のCDの為に書いた新曲。
 自分の音楽と真っ直ぐ向き合ってみた、ある意味でターニングポイントとなりそうな曲。
 実際そうなるかどうかは、今後創っていく曲次第なのですが。
 ぼく自身にはカテゴライズのできない、不思議な雰囲気の曲です。

 追加情報が出たら、随時掲載していく予定です。

 他の方々の曲も面白いものが集まってきたので、是非M3に足を運んでみてください。


 ……ぼくは行けませんが。

スポンサーサイト

別窓 | 音繰り | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<新曲2つ | 音と言の結晶 | コみケッととかM3とか>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 音と言の結晶 |
