音と言の結晶

今日もきっと不貞寝日和
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  18

Caution!!

【東方】霊知の太陽信仰をソロギターで【TAB有り】

 ぼくがギター用に編曲したものを、ロケダイパーカーの人さんに演奏してもらいました。ありがとうございました
 左手がぶっ壊れそうな曲です。あんな無茶なアレンジをよく弾いてくれましたって感じです。
 
「人間には弾けない」っていうのは、中間部にふざけて入れたベース音5度平行移動のことです。
 転調した冒頭部分のベース音がパワーコードで動く訳ですね。そんなの弾けるかっていうの。
 ただ転調しただけじゃつまらないからちょっと何か入れてみるかっていう発想。でも無理。
 原曲重視だけど、ベースラインは結構お気に入り。Bメロ前の昇り階段とか。

 一応物理的にはいける音のはず。指は考えなかったけど。その上「人間には弾けない」って言ったけど。
 原曲どおりに音当てたら、きっと弾けない代物が出来上がります、ホント。だから、音域を変えたりいろいろ調整して、まぁ押さえられるんじゃ? っていう音にはなっています。こうして演奏されたものが完成しているのだから、多分きっと恐らくだいたいおよそは押さえられる感じなのではないかと思われることが証明されました!(投げやり 

 動画をよく見れば(よく見なくても?)わかりますが、左手が大変なことになっています。冒頭はセーハした状態で中指と人差し指が激しく動き回っています。こっそり小指がものっそい大事な仕事しています。正直怖いです。

 
 ……正直やりすぎました。無理です。ぼくには到底弾けません。ごめんなさい。
 TABも公開されていますが、演奏するその際はくれぐれも左手を壊さないよう気をつけてください。 


 ロケダイパーカーの人氏はすごく上手なギタリスト(かつアレンジャー)なので、他の動画もおすすめ。

別窓 | 音繰り | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<弾かれた音 | 音と言の結晶 | コイン一個>>

この記事のコメント

No.5
音ズレとOPカットのため
sm6311692に動画作りなおしたのではりなおしてくれたらうれしいです
2009-03-02 Mon 13:47 | URL | ロケダイパーカーの人 #- [内容変更]

No.6
了解です
2009-03-02 Mon 13:55 | URL | 風原 #om9wDsek [内容変更]

No.7
鬼畜アレンジ乙ですwwwww
2009-03-03 Tue 22:52 | URL | 風の谷の内村 #- [内容変更]

No.8 Re: タイトルなし
今度はもうちょっとまともにアレンジしようと思います。
2009-03-03 Tue 23:50 | URL | 風原 #om9wDsek [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 音と言の結晶 |
