音と言の結晶

今日もきっと不貞寝日和
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  16

減衰する2倍振動

 暦の上では春なんだけど、土曜日は一晩で膝まで雪が積もった。立春の前日である節分に恵方巻を食べるということをまだしたことがない。ある友人は、始点駅の地下鉄内で恵方を向いて恵方巻をくわえていたところ、電車が動き出して恵方を向くコンパスとなりながら食べたとか何とか。お行儀の悪いことです。
 
 今日っつーかもう昨日か、スイスロール(切れてない奴)を一本買って、恵方向いて食べてみた。大学の友人の家で。こんなの流行らせようとした人は一体何を考えていたんだろうか。

====

 今日っつーかもう昨日か、友人宅に集まってゲームやってた。Wiiが意外と面白いことが判明。体感ゲームとかあまりやる気しなかったけど、実際やってみると楽しいもんだ。ただ、やっぱり十字キーやらスティック操作に慣れてるから、咄嗟に身体より指先が動いちゃう。おかげでマリオカートは掴むまで大分時間がかかったし、テニスは空振りまくるし。スマブラXはちゃんとスマブラしててよかった。カービィがまた使いやすくなってたのが好材料。スマブラをやめた理由のひとつが、DXでのカービィの弱体化だったから。もっとも、GCを持っていないのと(そもそも64も持ってなかったけど)、その頃にはテレビゲームをほとんどやらなくなっていたってのが大部分だけど。
 Xの音楽制作陣がオールスターすぎてびびる。任天堂の看板作曲家は置いといて、有名どころだけでも、植松、イトケン、光田、なるけみちこ、桜庭、下村、そして古代(敬称略)。もう何がなんだか。

====

 今日っつーかもう昨日か、そんな訳で、珍しく一日音楽をしなかった。楽器を弾かなかったし、曲を作ったりもしなかった。でも、「音楽をする」というのは一体どの範囲からなのだろうか。って、風呂に浸かりながら考えていた。答えは案外あっさり出た。自分の答えはさておき、人それぞれだろう。それも答え。
 解なし。それもまたきっと答え。特に考えた甲斐もなかったけど。

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<コイン一個 | 音と言の結晶 | 君の光に佇む花>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 音と言の結晶 |
