音と言の結晶

今日もきっと不貞寝日和
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  13

 試験連鎖は終了で長い春休みです。しかしまあ夏休みよりは忙しいでしょうね。
 勉強から開放されるのを待ち望んでいた割にはやる気がいまいちないです。燃え尽き症候群ではない。特別勉強することに燃えていた訳ではないし、燃え出し方自体は黄燐が自然発火せざるを得ないようなもんだったし(なんじゃそりゃ)。
 
 DTMやっている人にはありがちなんだけれど、試験期間はやたら作りたくなるし、アイディアもふだんよりいっぱい浮かんでくる。で、ぼくの場合はそこからそのアイディアをアウトプットする気力を失ってしまう傾向にある。処理すべき情報が多すぎるのか、あるいは気持ちがいろんな方に向いているのか。ぼくの場合、アイディアだけじゃなくて読みたい本も溜まるからな。つって、さっき読みたかった本を開いたら読む気力もどっかいってた。入試明けくらいのバイタリティが戻ってきてほしい。

 さておき、ちまちま製作再開です。オリジナル1曲の手直しを。ピアノ曲だけれど、オーケストレーションしようかどうか悩んでいたやつ。ひとまずはピアノで完成させようかと。オケでもまた別の響きが生まれそうで作ったら楽しそう。だけど11分なんだよな…。198小節に+αが発生することは間違いない。
 アレンジのほうは「ポイズンボディ」をちょっと進めた。終奏で2つくらい試したことがあって悩む。久しぶりにピアノの音を取り出したくなった。まあ大体いつもの感じ。

 現状確認のためにフォルダを漁っていたら、なんか懐かしい作りかけのアレンジが。
 わいりぃ
 こういうのもたまに完成させてみようかな。

別窓 | 音繰り | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<君の光に佇む花 | 音と言の結晶 | 飛べor not 飛べ。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 音と言の結晶 |
