音と言の結晶

今日もきっと不貞寝日和
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  12

飛べor not 飛べ。

 家の前の雪かきをするべきか、明日の試験勉強をするべきか、それが問題である。
 とかなんとか考えながら結局やっているのが、星のカービィ スーパーデラックスより「銀河にねがいを」のラスボス戦「VS. マルク」の耳コピ。なにこれ、何拍子? 変拍子スキーだし好きな曲なんだけどこれを「聴き取る」のは間違いだと思う。「感じろ」と。要はシーケンサを捨てて弾けるようになるべきだと。

 始めて1年も経っていないギターよりは、ピアノの方が弾ける。独習に加え不定期で不真面目とはいえ、小5から触れている楽器というだけはある。ど下手だけど。一番真面目に練習してたのは中2頃だろうか。DTMを始めたのが中1の冬だったから多分そのあたり。
 中途半端に節操なくいろんな楽器に手をつけている分、これっていう得意楽器がない。人前で演奏できるレベルのものがない。小学校の頃はバスリコーダーを2年ほどやっていて、中学の吹奏楽部でフルートを2年半、アルテ教則本を1巻で投げ出す。サックスと金管も遊びでちょっとだけやったけど音を出せるくらい。
 で、大学からギター。これは長く続けたいものだ。最近忙しくて週3くらいでしか弾けてないけど。楽器は毎日つづけないといかんね。とかなんとか言いながら、昨日は練習の後、サークルの人々と表でかまくらを作ってたりしたんですが。だいぶでっかくなった。人が5人くらい入れるし、その気になれば立てる。あまり調子に乗ると指を痛めます。今日も雪ごっつり降ったから、更なる成長を望める。
  

 
 兄「雪かきすれば単位もらえるよ!」

====

 勉強しようかな、と思った矢先になんで除雪車は来るかな! ごうんごうんうっさい!

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<タイトルなし | 音と言の結晶 | 角度にして15度>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 音と言の結晶 |
