音と言の結晶

今日もきっと不貞寝日和
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  111

しゅらばばば

 1曲作りおわったー。悩んだだけあって良いものが出来たと思います。
 昔よりやれることの幅が広がった分、1曲作るのにもそれだけ時間が要るようになりました。アレンジしかり、mixしかり。だいたい1曲に1ヶ月とか掛けちゃってるのでもうちょっと早く作りたいなぁ。
 今年入った辺りからCubaseでいろいろ試験的なことをしつつ音いじりしてるので、作業の効率化を図るとともに引き出しも増やす感じ。調べたり人に聞いたりするといろんな便利な機能見つかるね。使い始めてもうすぐ1年経つのにまだまだ知らないことばかり。
 あとは、VSTも普段使わない機能とかツマミとか触ってみるといろいろな発見が。ルーチンで作ってると勿体ないですね。
 
 さて、春イベント向けの作曲はあと3つ。こちらもなかなか頭を使いそうな曲が残っています。久しぶりにインストも書いてます。告知は来月辺りから小出しにしようかと。
 春と秋はイベントが固まるので、ちょっと散らしてほしいなとか思わないでもない……ってのは半年に一度いつも言っている気がするのでした。

別窓 | 音繰り | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<超ボマス参加企画 その1 | 音と言の結晶 | 星見駅>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 音と言の結晶 |
